2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
ドクダミで毒出し~✨
2017/06/22(Thu)

庭のドクダミの花が咲き始めました。

いかにも身体に良さそうな独特な香り(笑)

苦手な人は嫌ですよね~😅

我が家では花は虫刺され用のかゆみ止めに!

葉っぱと茎は乾燥させてお茶やお風呂に!

これからの季節の救世主です✨

ドクダミで毒出し~デトックスデトックス💦

野生の力にお世話になっています😁🍀

この記事のURL | 健康・美容 | CM(0) | ▲ top
ふるさとの温かさ🍀
2017/06/18(Sun)

今はどこに行っても根曲がり竹尽くし!

竹の子汁に田植え煮物、笹餅、お漬け物。

みんなで食卓を囲んでわいわいと…。

生まれ育った地域の温かさに感謝の気持ちが溢れる。

田舎ならではのこういう交流はいいもんだ~🍀

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
真っ赤な畑の宝石✨
2017/06/17(Sat)

おひさま燦々運動会日和☀

子ども達の頑張る姿に感動いっぱいでした!

今年は紅組の勝利…。

夕方、まるでそれをお祝いしてもらうような嬉しいお届けものが!いつもお世話になっている方から、摘みたての真っ赤な畑の宝石のお裾分けをこ~んなにも沢山いただきました✨ありがとうございます😆

疲れて爆睡中の子ども達が起きたらまた競争が始まる~(笑)の前に、ちょっとお先に摘まみ食い!はぁ~、カラダに染みてく自然の甘味と酸味。シアワセです💕

それにしても、さくらんぼを塩漬けにすると美味しいなんて初耳!!早速試してみま~す🍒

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
お助け真空パックマシーン仲間入り!
2017/06/15(Thu)

アウトドアでも使える山ごはん用に…。

夏場の作り置き料理や冷凍保存用に…。

急に必要になった時にも慌てないように…。

鮮度や栄養を長持ちさせたいこれからの季節に向けて、

あったら便利だろうな~と密かに思っていた

家庭用の真空パックマシーンを偶然にも母から

プレゼントしてもらい感激!

新たな相棒を迎えて色々と調理する楽しみが増えました。

さてと、何を作ろうかな~?

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
頑張れる源!
2017/06/12(Mon)

思いがけず…。

時々ふいに手渡される手紙。

こういうのがあるから頑張れちゃう!

おだてられて木に登るタイプ(笑)

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ