FC2ブログ
2019/08 ≪  2019/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2019/10
秋になるとお稲荷さん!
2019/09/10(Tue)

秋になると不思議とお稲荷さんが食べたくなります。

何でだろ~?今日のお弁当にもお稲荷さん。

小さい頃、おばあちゃんが作ってくれたお稲荷さんは

お揚げの内側にからしが塗ってあったっけ?

何だか大人の気分になれて嬉しかった記憶がある。

今日は懐かしくてからし塗ってみました。

ひと仕事した後のお茶請けにもいい!

小腹がすいたらパクッとしよっと!

スポンサーサイト



この記事のURL | 食・農 | ▲ top
ガッツリ肉巻き
2019/09/08(Sun)

ガッツリな肉巻きにハマってます!私が(笑)

大葉+チーズ+にんじん+えのきのみゆきポーク巻き。

フライパンで焼いてしょう油+酢+きび糖=1:1:1に

おろし生姜を混ぜた甘酢ダレにからめて出来上がり!

この組み合わせだと何個でも食べられる。

ご飯何杯もいけちゃう😁

スタミナつけたい時にもってこいのおかず✨

この記事のURL | 食・農 | ▲ top
直向きな姿は美しい✨
2019/09/07(Sat)

昨日は暑い熱い一日でした☀💦

子ども達が直向きに頑張る姿は美しい✨

チャレンジと経験は少しずつ力になるね💪

@木島平ノルディックマラソン大会

この記事のURL | 子ども | ▲ top
9月お弁当再開!
2019/09/03(Tue)

9月に入り涼しくなってきたので

お弁当生活再開しました✨

そろそろ温かいスープも付けようかな…。

この記事のURL | 食・農 | ▲ top
薬草茶であったまろ~
2019/08/30(Fri)

立秋過ぎたら朝晩めっきり肌寒くなってきましたね。

疲れが出てきそうな時…。

そんな時は滋味豊かな薬草茶で、体を内側から

温めてケアしています。

この夏は冷たいものを摂り過ぎたかも?

温かいお茶が芯までじ~んわり効いていくのがわかる…

私はこれに救われています。

 

何よりこの茶葉は地元のお山で採取されたもの。

丁寧に丁寧に仕上げられている愛情もあたたかくてホッとします。

この記事のURL | 食・農 | ▲ top
| メイン | 次ページ