2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
ハッピーはいつもそばに🍀
2017/05/26(Fri)

公園で遊んでいたら、ふとめっけた小さな四つ葉🍀

なんだかニッコリ笑っているみたい😊✨

ハッピーはこんな風にいつもさりげなく

そばにあるものなんだね、きっと🌈

ほら、目の前に…✨

この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(0) | ▲ top
日々特別♪
2015/01/30(Fri)
「玄関に置いておいたよ~!」
「ほんの気持ちを送ったよ~!」
思いがけない贈り物に感激の日々…。
何でもない日も特別なんだと気付く♪
真心込めてありがとうございます(*^^*)





この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(0) | ▲ top
私が大切にしたいひと・もの・こと
2014/09/25(Thu)

家族、友人、そして自分自身。

子どもの笑顔。

時間。

季節。

言葉を綴ること。

話を聞くこと。

毎日小さなステキを見つけること。

写真を撮ること。

歩くこと(お散歩)。

料理をつくること。

食べること。

おうちごはん。

読書&読み語り。

おばあちゃんの暮らしの知恵。

この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(0) | ▲ top
これからも想いを届ける配達人に…。
2013/10/08(Tue)
20131006上映会河邑監督と!.jpg 20131006上映会河邑監督と2.jpg


半年前までは妄想、夢物語だったことが、

想いを言葉にし、言葉を行動にしたら現実になった。

一人から二人、二人から三人…。

足元に小さな種を蒔くことでやがて豊潤な森は生まれるんだ。

ひとりひとりの彩りはやがて希望の虹になる…。

そう信じて一歩、一歩。

私はこれからも人々の想いを届ける配達人でありたい。


写真:ドキュメンタリー映画「天のしずく」河邑監督とご一緒に…。

20131006上映会河邑監督と3 20131006天のしずく上映会








この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(0) | ▲ top
ときに…
2008/10/24(Fri)
チッチッチッチッの時計を外して
自分のリズムで過ごしてみよう
そ~んな日があったらいい

ピーンと張った糸を緩めて
のほほ~んと過ごしてみよう
そ~んな日があったらいい

難しいことは何にも考えずに
思うがままに過ごしてみよう
そ~んな日があったらいい

心地良い音楽を聴いてランラン歌って発散させちゃう
美味しいものを食べて幸せ気分も一緒に味わっちゃう
馬鹿げたこと言ってお腹が痛くなるくらい笑っちゃう
焦らず気負わずゆっくりと過ごす休日・・・

そ~んな日ってやっぱりいいね

081022KATSURA
    ↑甘~い香りのカツラの木を仰ぎながら・・・

この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自己紹介
2008/05/17(Sat)
はじめまして。
私は、たかのりえこと申します。

出身は東京。
幼い頃は父の仕事の関係で転勤族でしたが、
育ちはほぼここ長野県の北に位置する飯山市です。
私の礎はここで育まれました。


春夏秋冬…。
四季折々の風土に恵まれたこの地域に貢献したいと
大学卒業後に帰郷し、6年間地元密着のCATVで働きました。

そして、今年結婚を機に退職。
一人から二人…と家族ができ、守りたい大切なものが増えました。
日々当たり前にある「暮らし」というものを愉しみながら
働いていた時にはなかなかできなかった生活の中でできることを
工夫しながら丁寧に慈しみたいな…と
想いを新たにしているところです。


日々の記録も兼ねて、これからこちらのブログに
私の暮らしのコトノハを綴っていきます。

ハチャメチャ振りもドジな所も、時に真面目な話も…。
どんな人生ドラマになっていくのか私も楽しみです。


どうぞ、末永く宜しくお願いします。








この記事のURL | 自己紹介&思うこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |