2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
信州森フェス
2011/06/19(Sun)
shinsyufes
信州森フェス6月25日(土)、26日(日)に今年初めて菅平高原で開かれます

合言葉はLOVE THE FOREST ~「ひと」と「き」を感じるひととき~
メインステージではトークセッションや音楽ライブ、ワークショップなどのプログラムがモリだくさん。

フードコーナーやマーケット&PRブースも充実するそうですよ。 

私も2日間遊びに行く予定…。 楽しみです




この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
100年先…
2011/06/09(Thu)
100年先のブナの森について考える…

「う~ん…100年先のことまで真剣に考えたことないなぁ~

と、私のように思ったそんな皆さん
今週末6月11日(土)になべくら高原・森の家へ行きませんか
いいやまブナの森倶楽部による総会と講演会が開かれます

【総会】 14:00~15:00
昨年度の報告と今年度の計画発表。
100年先の森を考えるいいやまブナの森倶楽部の活動を知ることができるそうです。

【講演会】15:00~16:00
テーマ「木と人の関係~森姫を診察してきた樹木医の視点から~」
講師:根萩 達也氏(樹木医)

森太郎、森姫を診察し続けてきた樹木医の先生による『木と人』のお話。
森太郎とともになべくら高原のシンボルとして多くの人に愛されている森姫。
衰退著しいその森姫の現状について樹木医の視点でご講演いただくそうです。
一般的な視点とは違ったお話を聞くことができる貴重な機会のようです。

※総会、講演会に参加ご希望の方は…
事務局(TEL0269-69-2888なべくら高原・森の家内)まで

       110609ブナbaby
今、ちょうど新緑の美しい姿を見せてくれる雄大なブナの森は
私達が生まれる前から100年、200年、300年と生きつづけてきた大先輩
そして、今足元で一生懸命グングンと成長しているブナの赤ちゃん達は
これからの100年、200年、300年先の世界を見ていくことになる…。
そう考えてみるだけで何だか未来に少し近づいた気がしてワクワクします。
と、同時により一層責任も感じて、里山や森が愛しく思います。

6月11日(土)、私も貴重なお話を聞きに行く予定です




この記事のURL | お知らせ | CM(2) | ▲ top
緊急ライブ告知
2011/05/18(Wed)
飯山さわごさの仲間からライブのお知らせが届きました
以下、一部抜粋してお知らせしますね。


【緊急ライブ告知】
東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手から自らも被災しながらも
全国の仲間から送られてくる物資を被災地へ届ける活動を続けている
ギターとカホンのデュオ「EL SKUNK DI YAWDIE」がZIONにやって来ます。

話を持ちかけてくれたのは、B:ridge styleのKOHDAI(岩手出身)。
偏った自粛ムードにより、ミュージシャンの仕事が減りつつある現状を
どうにかしたいそして同じ被災地「栄村」に近い飯山で
歌わせて欲しいという熱い要望がありました。

当日は、支援物資運搬活動の足しにしてもらうために、
会場に募金箱を設置いたします。
どうか皆さんの参加をお待ちしております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


2011.05.27(Fri)
長野県飯山市 ZION meets「EN」EL SKUNK DI YAWDIE KOHDAI & KAN.cam(B:ridge style)
■Live paint KAN.cam
19:00 OPEN 20:00START 前売り¥2500当日¥3000

ZION
〒389-2254 長野県 飯山市南町28-28. TEL : 090-4618-8868



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
菜の花日和
2011/05/02(Mon)
今年は雪消えが遅く、気温もなかなか上がらない中で
飯山の春のシンボル“菜の花”の開花も遅れていましたが、
連休に入ってから少しずつ少しず~つ開いてきました
若草色の中に黄色い彩りが加わるとより一層明るい春を感じますね
「満開はこれから…」と思うだけで例年以上に菜の花をたっぷり楽しめる気がして
連休明けもしばらくは花見に出かけるスケジュールが続きそうです。
110502菜の花
いよいよ、明日から第28回いいやま菜の花まつり
晴れ予報が続くので期間中には絶好の花見頃になること間違いなし

皆さん、ゴールデンウィークは飯山の菜の花に会いにぜひお越し下さい。

その他、飯山市内ではさまざまなイベントも目白押しですよ。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
24日(日)13:00~菜の花公園で!
2011/04/24(Sun)
おはようございます

今日の千曲川チャリティーイベント13:00~です

駐車場は、菜の花まつり期間中同様に東小学校下のチェーン着脱所です。
会場まではちょっとだけ歩いてお越しいただくことになりますが、
丘を上ると雄大な千曲川と残雪の山々といった美しい景色が待っています。

ぜひ、会場でお会いしましょう



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
千曲川チャリティーイベント
2011/04/13(Wed)
「千曲川チャリティーイベント」が開かれるそうです。

日時 : 4月24日(日) 13:00~15:30
会場 : 飯山市「菜の花公園」 

カヌーイスト野田知佑さん、イラストレーター藤岡牧夫さん、旅の音楽家丸山祐一郎さんの
トーク&コンサートをお楽しみいただきます。

参加費 : 2,000円 ※参加費は被災地への義援金として送られます
オプションで10:00~12:00でカヌー体験も実施(2,000円)

お問合せ・お申込み先 : なべくら高原・森の家 0269-69-2888

詳しくはこちらをご覧ください。



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
チャリティーヨガ
2011/03/23(Wed)
私のヨガの先生で飯山さわごさの仲間でもあるサキちゃんから
チャリティーヨガのお知らせが届きました。

*****************************************************************

今回の長野地震で栄村へのチャリティーヨガを開催することになりました。
是非、ご家族、お友達を誘って時間を作っていただけると幸いです。
もちろん男性陣、お子様連れOKです!

日時: 4/17(日) 14:00~15:30
場所:飯山公民館
参加費:\1000
持ち物:バスタオル、飲料、動きやすい格好、ヨガマット(あれば)

となります。
内容はやさしいヨガなので、安心して下さい。

*****************************************************************

隣村のために少しでもお役に立ちたいというサキちゃんは
飯山を中心に県内でも広く活躍しているヨガの先生です。
優しくわかりやすく教えてくださいますよ。
皆さんも、ヨガをやってみませんか?
私もマタニティヨガ以来ですが、「少しでもお力になれるなら…」と参加しようと思っています。




この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
チャリティーライブのお知らせ
2011/03/17(Thu)
飯山さわごさの仲間からチャリティーライブのお知らせが届きました。
お近くの方は是非ご参加ください。


■3月17日(木)長野市Che'lu
「Re:structure Japan~東日本大地震チャリティーアンプラグドライヴ~」

日時/2011年3月17日19時00分スタート
場所/長野市「にんにくとハーブのお店Che'lu」
電話:026-237-1010
住所:長野市上千歳町1347ハートワンビルB1F
料金/2000円(全額被災地に寄付します)
参加アーティスト/Spinna B-ILL、市ノ瀬ヒロアキ(飯山ガキデカジャグストンパーズ)、and more?

■3月19日(土)
飯山ZION
「頑張れ栄村!チャリティーライブ」

出演:Boogie Woogie Shack(長野)/飯山ガキデカJUG STOMPERS /Spinna B-ILL

チャージ¥1000 19:00/オープン 20:00/スタート


参加することが被災地のためになります。
長野市、飯山市の方は是非!




この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
サワガナイト最新情報!
2011/02/26(Sat)
飯山さわごさメンバーから3月5日(土)に開催されるサワガナイトの告知最新版が届きました
今年はパワーアップしてさらに楽しくなりそうですよ~

SAWAGOSA PRESENTS
「KOHDAI&KENTAROW」雪山acoustic tour

sawaganight_02a
sawaganight_02b
長野県戸狩温泉スキー場ペガサスゲレンデ「星フル降るレストラン」
19:00/OPEN 20:00/START ¥2500/1d付

act : KOHDAI(B:RIDGE style)
    全国を旅するB:RIDGE styleのVo/g担当、兼、シンガーソングライターとして
    2005年にキャリアをスタート。
    独特の世界観を作る歌声を持つ彼は、全国各地に音楽の旅をし、
    仲間やコアなファンを増やし続けている。
    現在3枚のオリジナルアルバム、3枚のコンピレーションアルバムを発表。
    また、アパレル等さまざまな分野との交流も深く今後のB:RIDGE styleとしての動き、
    個人としての動きが注目される。http://www.bridgestyle.com

    KENTAROW
    四国、愛媛県出身、シンガーソングライター。別名、ビートモンスター宅録郎。
    遊び心溢れるトラックに『ゆるさ』と『激しさが』が同時に漂うようなその音楽は、
    まるで大地を潤す恵みの雨のようなのです。
    2010年11月3日にはB:RIDGE style擁するBACKPACK Recordingsより、
    待望の1stフルアルバム『SPECIAL FLOW』リリース!!

    飯山ガキデカJUG STOMPERS

drink: jukejoint ZION

※ 当日は「とがりウィーク」ということで、ナイターが¥1000(中学生以下無料)です。
   なんとライブ会場の目の前がゲレンデ!!
   第2回さわごさCUPも開催します。スキー・ボード・スクートで一発芸大会です!!
   要は目立ったモン勝ち☆参加者求む!!
   info: iiyama.sawagosa@gmail.com

今後の最新情報は飯山さわごさ公式BlogをCheckしてみてね

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
ジャーンプ!!
2011/01/20(Thu)
友人から面白いサプライズ写真が送られてきました
madaraotoilet
斑尾高原スキー場レストランハイジ内にはジャンプ台があるんですって
どうやらネットで流れて評判らしくこれを目当てに斑尾に行く人もいるとか…。

閉所恐怖症に合わせて高所恐怖症の人はどうかなっちゃいそ~
でも、このスタート台に座ったら話題の幸“運”の女神様に会えるかも~

気になる方はレストランハイジのトイレへGo




この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ