2009/09 ≪  2009/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おやつ・・・
2009/10/27(Tue)
あぁ~、美味しすぎて止まらない・・・
091027小魚
この記事のURL | 食・農 | CM(2) | ▲ top
誇るべき…飯山
2009/10/14(Wed)
TVを見ていたら嬉しい情報が…

全国には272人の五ツ星お米マイスターがいらっしゃるそうなんですが
そのマイスターさん達が選んだ今年の特選米がなんと飯山産米なんですって

全国放送で『飯山』の名前が紹介されるだけで涙が出るほど嬉しいです。
もうおかげで朝から気持ちがパ~ッと晴れやかになりました
なんてったって飯山は『飯の山』ですからね…納得、納得、大納得です


う~ん、朝食食べたのにまたご飯食べたくなっちゃいました
この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
山男出現
2009/10/09(Fri)
「見て見て~」と私の頭上で遊ぶ山猿…いや山男

20091010075604


ツリークライミングの練習を家の中でやっとります
はしゃいでいるように見えるけど本人はかなり真剣

手順、ロープの縛り方などを一から確認しながらブツブツ説明してます。


「おーいとにかく落ちないでよぉ~」

この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
こんな日は・・・
2009/10/08(Thu)
台風18号… 
我が家も昨夜の内に旦那ちゃんが家周りの植木などを片付けて台風対策をしてくれましたが
正午過ぎから雨風が強くなり窓の外の木々がゆさゆさと揺れていて心配です
進路予報を見ると徐々に勢力は弱めているみたいなので大きな被害がないように願うばかりです


こんな日は・・・おとなしくしていましょうね


先日、お義父さんから本のプレゼントが届いたのでこれからじっくり読み耽りたいと思います
イチオシ推薦本の『楽園のつらい日々』(デビッド&ミッキ・コルファックス著-農文協)
何度読んでもどこか心に響くものがあるそうです

お義父さん、ありがとうございます
091008読書の秋


この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(0) | ▲ top
| メイン |
