2016/02 ≪  2016/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016/04
心機一転!リフォームしよっ!
2016/03/23(Wed)

2年前にトントン手造りしたこどもキッチン…。

時を経て、ジャングルと化しました(^^;)

長男&三男の誕生日も近いし新年度を迎えるので

心機一転ここらでリフォームに取っかかります!

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
お彼岸ですね
2016/03/20(Sun)

2ヶ月前、小さな子ども達がいるからと参列することを

遠慮させてもらった大好きな祖母の葬儀…。

昨日の法事も行けなかった。

だからなのかな?

今だに亡くなったことが信じられなくて、

携帯の電話帳もそのままにしている。

かけたら「もしもし…」って出てくれそうで、

会いに行けば「よく来たよく来た」って普通に迎えてくれそうで…。

この2ヶ月間、明るく元気でいることが

何よりもの供養だと思いながら過ごしてきたけれど、

何だかどこか淋しくて…。

子ども達が寝静まった後や台所に立っているときは

涙が溢れて止まらない時がある。どうしたものか…。

今朝は久し振りにふくろうさんの声がホーホー裏山に響いていた。

やっぱりおばあちゃんなのかな?

会いに来てくれたのかな?

おばあちゃんもよく「ほ~ほ~そうかね~」って

私の話を聞いてくれたもんな~笑。

気付けばお彼岸…

今日は子ども達と大好きなぼた餅作ろうかな~。

おばあちゃんを想いながら…。

この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
葛練りwith 焙煎米糠!
2016/03/19(Sat)

寒いような暖かいような…こんな日のおやつは葛練りでポッ!

今日は煎り糠とメープルシロップをかけて…。

お菓子作りが苦手な私でもできちゃう手軽で簡単な和スイーツ♪

その上、葛粉は身体に優しくとても食べやすいので

赤ちゃんやおじいちゃん&おばあちゃん世代にも喜ばれています。

(注:赤ちゃんにはメープルシロップなしで!)

美味しい~。オススメです✨

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
隔世遺伝??笑
2016/03/18(Fri)

走り周って疲れた~と駆け寄ってきた二男…。

「ハァハァハァ…ママ~!むねがギトギトする~。」

「うん。それを言うならドキドキかな~笑」

一方…。

鼻声で「ママ~はなかみたい」と言ってきた長男に、なぜか「いゃ~ん」と返事をして照れたバァバ…。

「????????( ̄。 ̄;)」

「だって、裸見たいなんて言うんだも~ん。」

「ん?そんなことは言ってないケド…( ̄∇ ̄)」

(言うハズない…笑)

やっぱり笑いのセンスは隔世遺伝なんかな~?

二男もバァバも笑わせようと狙っていないとこがズルい。

このままだと笑わされるだけで腹筋がシックスパックになっちゃうよ、私(笑)←願望

今日も笑顔の一日を…✨

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
ナンデ?ドウシテ?笑
2016/03/01(Tue)

くるくるくるくる…。

ぐるぐるぐるぐる…。

「見て見て~」と両手を広げてその場で散々回り、

フ~ラフラしながら止まった瞬間!

「うおぉぉぉぉぉぉ~!えぇぇ~~~~~っ?

なななななんで~?なんでなのぉ~???

なんでおかあさんとんでるのぉ~(☆。☆)?」

「えっ?お母さんは飛んでないよ~!」

(ある意味飛んでるけど…笑)

「だって、おかあさんぐるぐるまわってるじゃん!」

「お母さんは座ったままだよ…笑」

「あっ、じゅんちゃんもとんでる~!」

「じゅんちゃんもなの?」

「えっ?なんで?なんでなんでなんでなの~?」

目を回しながらケラケラ笑っている二男坊。

ドウシテ?ナンデ?アレナニ?コレナニ?

色々が「???????」でいっぱいの4才児…。

なんでだろうね~。

不思議だね~。

楽しいね~。

大人になっちゃうと何てことないことも、どーでも良いことも、子ども達にとっては初めてだったり、未体験だったり…全てが特別のことばかり☆

子どもの好奇心に付き合ってみると本当に面白い。

こうして沢山のことを吸収しているんだなぁ~。

何とも愉快な日々です✨

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
| メイン |