2016/10 ≪  2016/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016/12
背伸び日和!
2016/11/26(Sat)

天高く背伸び日和…。

洗濯、掃除、冬支度♪

青空の下で清々しい!

心身共にシャキーンッ✨

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
大いちょうに見守られて七五三
2016/11/19(Sat)

里に雪が降る時一晩で一斉に葉を落とす…。

雪例木として知られる神戸の大いちょう。

少しずつ色付き始め黄葉を愛でる頃になりました。

飯山線が44年振りのSL走行に沸いた記念の日。

ふるさとの御神木に見守られて育まれている

同級生で仲良く揃って七五三詣りをしました。

みんなの夢に向かってシュッシュッポッポ~♪

健やかに逞しく大きくなぁ~れ!

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
寺の町いいやま秋巡り
2016/11/17(Thu)

寺の町いいやま秋巡り…。

色鮮やかな紅葉の小径を一歩一歩。

キリッと頬を撫でる初冬の風が動から静へと導いてくれる。

ここを歩く度身も心も清められる感覚を知る。

こんなにも絢爛なのにどこか控え目で

静かに慎ましやかに佇む小京都 飯山。

この記事のURL | 飯山 | CM(0) | ▲ top
リスさんと一緒(笑)
2016/11/17(Thu)

漬け物に雪囲いにと冬支度にいそしむ季節ですね…。

今朝は久々にフクロウの優しい声で目覚めました。

あと数分でバタバタ開始のゴングが鳴る…。

ここのところ毎朝訪ねてくる朝一番の小さなお客様も

師走を前にしてあれもこれもと行ったり来たり!

何だか自分のことを見ているようです(^^;)

さぁ、今日もやることいっぱい!

「段取り立てて落ち着いて…。」

これ、おっちょこちょいの自分への愛言葉(笑)

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
炬燵櫓をソファーにリメイク!
2016/11/10(Thu)

実家の物置小屋に何年も眠っていた炬燵櫓(こたつやぐら)…。

これを父から譲り受けたので、何かに生かしたいな~と考えて

おねしょや寝汗でシミだらけになってしまった子ども用のマットと

古布を再利用して小さなソファーにリメイクしました。

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
| メイン |