2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
お灸女子タイム🍀
2017/04/20(Thu)

家族が寝静まった後は、私も束の間のリラクゼーションタイム♪

毎日5分のセルフメンテナンスでお灸女子してます。

長年、三陰交のツボは欠かせない…。

これだけでも冷え知らずになり良く眠れます。

元気の源~かも(*^^*)

この記事のURL | 健康・美容 | CM(0) | ▲ top
今シーズン初スノキャロ
2017/04/20(Thu)

今シーズンお初のスノーキャロット!

ごはんの準備しながらポリポリ…。

甘くて美味しい~♡止まらない♡

食卓にいく前に半分終わっちゃう(^^;)

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
可憐だけど漲る春のパワー
2017/04/17(Mon)

庭先の山桜やカタクリ、キクザキイチゲなどの

山野草が咲き始めました。

絢爛豪華な花々も好きだけど、

人知れずそっと可憐に咲く山野草の花々からは

優しさと小さくも漲る春のエネルギーを感じます🍀

この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | ▲ top
飯山の春の味覚!とうたち菜🍀
2017/04/12(Wed)

毎年この季節になると「たぁんと食べとくれ~」と

近所の農家さんが届けてくださる旬のとうたち菜

(菜の花が咲く前の野沢菜の若芽)。

外はまだ肌寒いけれどほんのり苦くてこれを食べると

春だぁ~って感じます。

いつもはお浸しや炒め物にするのが定番だけど、

何かオススメの料理があったら教えて頂きたいな~(*^^*)

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
| メイン |