2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
あっ、そう言えば・・・
2008/11/25(Tue)
縁側に吊るしておいた干し柿ですが・・・
実際自分でやってみて管理が難しいことがわかりました
ただ吊るせば良いってものではないことが発覚・・・

通気性とか日当たりなども調整しないとちゃんがイタズラしちゃうのだ!
キャャャャーーー

毎日挨拶するように様子をみてはいたけれど日に日にカビちゃんとお友達になり
どんどん食べられる数が減っていったのです
沢山採ってもらった柿さん達なので無駄にはしたくなかったし
時間をかけて吊るしたのでどうにかこうにかして食べてあげたいな・・・

と、いうことで!

食べるにはちょっと早そうだったけれど試しに食べてみましたよ~
081208つるし干し柿  081208干し柿
そしたら、そしたら・・・あまりの美味さにビックリです
中は甘~くてポテッポテ、トロットロなんです
あの渋々の柿がこんなに美味しくなるとは想像以上でした
もう美味し過ぎて止まらない・・・一気に5個も食べてしまいましたよ

来年こそ無駄を少なくして多くの干し柿を作るぞぉ~

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/106-093d92cc

| メイン |