2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春 初歩き
2009/01/06(Tue)
明けましておめでとうございます遅ればせながら新年最初のブログアップしまっす

皆さんはどのようなお正月を過ごしていますか?
私は大晦日の夜に旦那ちゃんと地元の神戸神社と小菅神社へお参りに行き
ゆく年に感謝し来る年の平和を願って静かに新しい年を迎えました
実は6年振りにプライベートで迎えました
今までの私の大晦日と言えば…
あっちの神社こっちの神社あっちのお寺こっちのお寺へと移動し
二年参りの取材で跳び回っていたからです
だからこの年の幕開けはとっても新鮮で懐かしい思いをしました
ひとりぽっちで迎えていた年越しから一転です、はい!

年明けから間もなく1週間・・・
今日は裏山へ新春初歩きしてきましたよ新調したスノーシュー履いて・・・
グリーンシーズンなら森のクマさんにバッタリ遭遇なんてことも考えられるけれど
冬の間はお眠り中のようでその隙を狙っておじゃましちゃいました
         090106裏山ツアー① 090106裏山ツアー②
雪が降ってくれたからこそ歩ける散策コース自然と戯れて命いっぱい癒されてきました
道すがらウサギやカモシカの足跡が沢山あってビックリ
その足跡に沿って歩いてみると穴を掘って柿や木の実を食べた痕跡もありました
090106裏山ツアー③ 090106裏山ツアー④
地元の方、でっかい足跡見つけちゃったらさんではなく私達の仕業で~す
それにしても目の前に広がる飯山盆地の雪原と千曲川はいつもとは違う光景でした
090106裏山ツアー 090106裏山ツアーおやつ
1時間ちょっとで風切峠に出て途中の祠でお参りしてUターン
先日友達のさっちゃんからいただいた美味しい手作りドーナツと
白玉粉と米粉と粉チーズで作ってみたポンデケージョをおやつに小休憩
そんなにお金をかけずに運動して遊ぶことができるなんてこんなに幸せなことはないなり


ウッ、イタタタタ・・・きっと明日は筋肉痛だな ホェェェェェェェ~

この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いいなぁ~ -
りえちん、初コメだよ~
いいな、いいなぁ~
私も歩いてみたいな
スキーできないけど歩くのなら私にもできるかなぁ?
本当に飯山ってステキなところだね
2009/01/08 05:16  | URL | リエトモ #-[ 編集] ▲ top
- ドキドキ!! -
りえちゃぁ~ん、やっとおじゃまできましたよー!!
飯山って本当に自然に恵まれた魅力的なところだね。
だからりえちゃんのように純粋で心優しい女の子が育つんだろうなぁ~。
納得、納得・・・・・
私も子どもがもうちょっと大きくなって歩けるようになったら家族で行ってみたいです。
2009/01/08 22:03  | URL | ヤマエミ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
>リエトモさんへ
コメントありがとう!
スノーシューはキュッキュッて雪を踏みしめながらゆっくり歩くも良し!
走り回って転げ回って新雪に飛び込んじゃっても良し!
何でもできちゃうんだよ~。楽しいよ~。
だから初めてでももちろん大丈夫。一緒に歩こう歩こう!

>ヤマエミさんへ
コメントありがとうございます。嬉しいっ!
美味しい空気と大自然を満喫しにぜひぜひご家族で遊びにお越し下さいね。
オススメのお宿ご紹介しますよ~。
お子さんにも会える日をとても楽しみにしていますv-511
2009/01/09 11:18  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/113-859ee383

| メイン |
