2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
楽しむために必要です!
2009/01/16(Fri)
090114kyugo① 090114kyugo②
   
え~~~っと、寝袋ではありません・・・

担架で救出される役をやってます
何でもやります、私・・・


最近の旦那ちゃんは帰ってくるなり渋い顔してひたすら勉強してます
参考書やら資料とにらめっこしてはロープを結んだり解いたり・・・

「ちょこっとここに仰向けで寝転がってみて~」と
さりげなく私を誘導してけが人ダミーちゃんにさせるのです

森のガイドを仕事としている旦那ちゃんにとって
ただ楽しんでもらうだけでなくお客さんの安全を第一に守ることが大きな役割
特にこの季節は雪山を案内するのでガイドさん同士の連携も強固になり
どんな気象状況でも対応できるようにいざというときのための心構えが大切なんです
本番を想定した勉強会や救護訓練は欠かせません
昨日も吹雪の中での下見に出かけていきました
家族としてはとても心配なんですが…


そうは言っても、快晴に恵まれれば素晴らしい絶景を体感できるこのシーズン
先日、イベントの下見に付き合って仲間と花立山山頂まで行ってきました
健脚コースでとても疲れたけれど日本海もくっきり見えてすごい達成感でした
090107hanadate① 090107hanadate②
090107hanadate④ 090107hanadate③  
                                     (Photo by Morinoie)
月末には、そのなべくら高原冬の一大イベントスノーフェスティバル2009もあるし
飯山の冬はこれからが本格モードで楽しんでもらえるので
訓練や下見などのこういった陰の努力が欠かせないことはとても理解できます


そんなこんなで担架作りに夜中まで付き合っていたため
担架の中で本気で眠ってしまったことは言うまでもありましぇん 

あはっ(笑)

この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/117-205bc79e

| メイン |