2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
相棒・・・
2009/01/17(Sat)
雪かきをしていると半日あっという間・・・
今日はかいてもかいてもかいた先からズンズン積もったけど
運動不足気味の身体には程良いエクササイズになってちょうどいい
いい汗かいてます  ふぅ~

ブルブルッ・・・

油断していると底冷えする寒さですぐ身体が凍てつくので
すぐにお風呂で温まって湯上りに頼りになるのはこの相棒ちゃん達
090114yutanpo
ついガンガンにストーブ焚いてコタツに身を丸めてしまいたくなるけれど
今冬は、なるべく光熱費をかけないよう努力してます
この子達がいるから全然平気なのだ~

デスクワークの時は一つは足元に、もう一つは腰に当てて・・・
それでブランケットをかければ保温効果バッチリ
持続性があるからそのまんまお布団に入れて寝るときも一緒
全身ポッカポカ   湯たんぽちゃん様々デス

この記事のURL | 環境・自然 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは(^O^)/ -
お寒い中、頑張って居られるみたいですね(笑)

私も、家の中でもジャンパー着て、寒さをしのいでおります。友人が訪ねて来ると、「お出かけするとこやったん?」と聞かれます。(笑)

雪景色…いいですね。
奈良は盆地なので、底冷えするくせに、雪は周囲の山で遮られるのか、あまり降りません。降っても滅多に積もりません。

雪により、生活に支障のある方も居られるので、大きな声では言えませんが、雪景色って、なぜかロマンチックですよねえ。
2009/01/17 22:11  | URL | いしいし #17ClnxRY[ 編集] ▲ top
- お初のコメントです(^^) -
おはようございます(^^)
札幌は、2月に雪まつりがありますが
少々、雪不足のようです。
でもね、いつもそれまでにはちゃーんと
降ってくれるの。
雪の神様のいたずらかな?(笑)
2009/01/18 08:47  | URL | 麻美 #bOQz3XWI[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
>いしいしさんへ

コメントありがとうございます☆
嬉しいです。

家の中で厚着して時にマフラーまでしてダルマさんになっているとき
ふいに窓に映る自分が滑稽に見えますv-13

私は逆に信州以外の冬をここ何年か経験がないので
いしいしさんお住まいの奈良など関西方面にも行ってみたいです。


>麻美さんへ

早速、コメントありがとうございましたv-9
雪国にはちゃーんと雪の神様が味方してくれますねv-276
札幌の雪まつりはTVで視たことしかないのでいつか行ってみたいです。

飯山の雪まつりも今年は2月14日…
札幌には比べものにならないくらい小っちゃな祭りですが
地元の皆さんが頑張って心からのおもてなしで迎えています。
雪不足でやるかやらないかで揉めた年もありましたが、
雪がなければないなりに冬を楽しもうという意気込みが強いみたいです。
祭りをすることで地域が生き生きするっていいですね。
2009/01/19 01:10  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/118-43449ec4

| メイン |