2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
ちょいテレました
2009/01/20(Tue)
今日は今シーズン2回目のスキーをしてきました

昨晩、新年会を兼ねて日頃お世話になっているお宿へ仲間7人で集結し
美味しいお料理とお酒も久々に美味しくいただき
翌日のお楽しみに向けてみんなでDVDを見ながら夜遅くまでイメージトレーニング~
090120ski
小さい頃からスキーはやっていたもののなかなか技術が伴わない私…
しかも、周りの仲間はほとんどがテレマーカー なので
私も必然的にテレマークスキーとやらをかじり始め今専ら練習中です

はっきり言って難しいです
めちゃめちゃ転びまくってます
アルペン滑りもろくにできないんですが
テレマークスキーは姿勢も重心のかけ方も違うから
コツを掴むのが本当に大変です

見よう見真似でチャレンジするもすぐにできるわけもなく
旦那ちゃんや上手な仲間にコーチングしてもらって猛特訓
緩斜面でもガツンガツン転びながらゆっくりゆっくり練習して
今日は下手なりに連続ターンが少しだけできるようになりました
0900120テレマーク
これでも、ちょいテレの楽しさを味わえた気分です
もっと上達できるようになりたいです



この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- テレを楽しむ -
こんばんは。
ちょいとでも、テレの楽しさ、雪の上を滑る
楽しさを味わえれば、オーケーv-218だと
思います。

次回、一緒に滑れたらな~よろしくお願いを
しますね。


2009/01/21 20:12  | URL | ヤマ #3H0AF9Zo[ 編集] ▲ top
- >ヤマさんへ -
おもちゃやお菓子で釣ると泣く子も黙るように
テレの話をするとご機嫌が良くなる大人たち…(笑)
子どものように楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら
「そんなに楽しいなら…」とやらずにはいられなくなりましたv-7
でも、できるようになったらきっともっと楽しいはず!
だって仲間が一緒ってだけで本当に楽しいから…

次回楽しみにしていますv-223
2009/01/21 20:57  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- from Dannna -
ようやくテレの楽しさわかってきたか。楽しいだろ~v-282
これから旦那がご機嫌ななめな時は、すぐにテレビデオ上映するよーに。ただし、同じビデオは飽きるぞ。テレマークビデオはいっぱい出てるからねーv-294
よろしくー by Dannav-305
2009/01/22 00:21  | URL | Danna #-[ 編集] ▲ top
- >Dannaさんへ -
テレのDVD見せとけばイチコロだもんね~v-347
正座してのめり込んで見ている姿は本物だわ…
ホントわかりやすいよね~v-389お安い御用なりv-221
でも、DVDは働かないと手に入らんね…
はぁ~い、よろしくーv-81 by Yome
2009/01/22 07:45  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- ski仲間新年会 -
お初です。
先日はお世話になりました。
後ろ髪が無いのに引かれる思いで帰りました。
ゆるやかな下り坂、テレマ姿勢をとれず
駅入り口をオーバーラン。
終電、あせりマシタゼ!
2009/01/26 23:37  | URL | beauty #-[ 編集] ▲ top
- >beautyさんへ -
beatyさん、ようこそ…。
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
終電間に合って良かったです…ホッv-398
あのスキー仲間はもうすっかり本当のファミリーみたいですね。
「Bパパさん間に合ったかな~」ってみんな心配してました(笑)
今度こそ、ご一緒しましょう。足引っ張るだけだと思いますが…v-356
よろしくお願いしま~すv-221
2009/01/27 09:33  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/119-08038196

| メイン |