2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
大したもんだ!!
2008/07/11(Fri)
ここのところ毎日のように近所のじいちゃん、ばあちゃん、
友達が遊びにきてくれます

一昨日は生後2ヶ月の赤ちゃんも・・・
もちろん、ママと共に…
赤ちゃんの生命力ってすごいですよね。
生まれてから2ヶ月しか経っていないのに体重は2倍に!!
大人では考えられない成長の早さです。
泣いて、おっぱい飲んで、寝て、泣いて、おしめ変えてもらって、寝て・・・
それが赤ちゃんの仕事なんだもんなぁ~
いっちょ前に大したもんだ・・・

「生まれてきてくれてありがとね・・・」

ママちゃんになった友達の眼差しからそんな言葉がずっと聞こえてくるひとときでした。
また遊びに来てね~



もうすぐ出産を迎えるSちゃん、赤ちゃんに出会える日が楽しみだね。
ご報告を楽しみにしています。

この記事のURL | 家族・友 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 子はかすがい -
目に入れても痛くないんだよね…。
(入れたことはないけれど)
子どもとの出逢いは究極の奇跡だと思うよ。
どこの家の子どもよりずっとずっと可愛いもん。

親になったからって別に偉くなるわけでもない。
本当に子ども達から毎日学ばせてもらっているよ。
2008/07/13 18:18  | URL | にゃん太郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
人の親になって初めて親の有難みがわかるよ。
俺も親になって初めて自分の両親に
「生んでくれてありがとう」って言ったよ。
2008/07/13 18:25  | URL | nanapapa #-[ 編集] ▲ top
- >にゃん太郎さん -
親になったからって偉くなるわけではない…かぁ。
考えさせられる言葉です。
にゃん太郎さんのようにそういう謙虚な姿勢が
子どもを育てる上で必要なんだと思いました。
私からすれば親になった友達はみんなたくましく輝いて見えますよ。
2008/07/13 18:37  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- >nanapapaさん -
みなさんそう言いますね。
わかっているつもりでも実際なってみないと有難さというものは実感として表れないんでしょうね?
「生んでくれてありがとう」の言葉。
最高の親孝行だと思います。
2008/07/13 18:41  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/13-d25262a6

| メイン |