2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
パワフルじいちゃん
2009/03/02(Mon)
昨日、所用で祖父母の家を訪ねました
91歳になる祖父は今も軽トラを乗り回す働き者・・・
発表会にも出演する位ハーモニカが上手で何と最近二胡も習い始めました
週一回レッスンに通いベッピンな先生からマンツーマンで教わっているそうです
「年齢は関係なくできることは何でも挑戦してみたい」と何事にも好奇心旺盛
現在、祖母が療養中のため90歳から初めて台所に立ち食事作りもしています
「今までおばあちゃんに全部任せていたから愛情のお返し」と話す祖父

そんな祖父の胸ポケットは何を隠そう手作りです
物を無くしやすくなってきたからといつも着ている大切なカーディガンを自ら切り刻み
携帯電話を入れるためのポケットを縫い付けたのですが裏地は履き古しの靴下…
20090301おじいちゃんポケット1 20090301おじいちゃんポケット2
さすが、じいちゃん
私には切り刻むほどの度胸はまだないけれど学ぶことが多い一日でした

この記事のURL | 家族・友 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 91歳の春 -
なんと、91歳で二胡始められるとは!
軽トラを運転されるとは!
90歳から台所に立たれるとは!

好奇心旺盛、カラダ元気、頭も元気で
なきゃ出来はしません。それもかなり
元気でないと。

さすが、りえこさんのおじい様です。
2009/03/02 20:54  | URL | ヤマ #3H0AF9Zo[ 編集] ▲ top
- ☆ヤマさんへ☆ -
いつも祖父がニコニコと笑顔で元気でいられるのは
確実に祖母と家族の存在があるからこそと会うたびに実感します。
多くを語らなくても会って手を握ったり目を見ただけで
通じ合うものがちゃんとそこにある。
離れていても心はいつも一緒…。
本当に家族ってかけがえのない宝物ですね。
だから、私も祖父母のようにありたいなと…永遠の憧れです。
ヤマさんも素敵なご家族に囲まれて幸せですね。
皆さんにお会いする度にホッと和みます。
2009/03/03 08:04  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |