2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
どうしたこっちゃ!
2009/03/03(Tue)
神戸公民館広報部長としての初仕事
公民館報第一号を本日役員で各戸に配布しました
20090303公民館報
今月15日(日)は瑞穂地区の「第58回楽しい集い」・・・
ピンポン、将棋、囲碁、オセロ、マージャンで各区で競います
神戸区はとってもまとまりがあって何をやるにも本当に協力的な方が多いのですが
皆さんお忙しい中なので選手集めがけっこう大変
それでも「やるよ~」と快く受けて下さる方もいて有難い限りです


ここに限らず今はどこに行ったって同じ悩みはつきものみたいですが
それにしたって若者よりもお年寄りの方が元気なのが目につきます
「若い衆がいないから仕方なく・・・」と
何度も区長や役員をしているという話もよく耳にします


う~ん、どうしたこっちゃ…

おまけ・・・

今日はひな祭りということで・・・
夕食はちらしでいなり寿司にしました
20090303ひな祭りいなり寿司


この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
隣近所の方々と会う機会がホントなくなりましたね~~
どこに原因があるのでしょうか?
天気がよくても外にでない
外にでる理由がない・・・
会う用もない。

だから
ボランテイアが・・・・ふえる
ちょっと飛躍。
理解に苦しむかも
2009/03/05 22:41  | URL | beauty #-[ 編集] ▲ top
- ☆beautyさんへ☆ -
車社会に慣れてしまったがため歩かない!
話さなくてもメールで事が済んでしまう!
ネット通販で買い物までできてしまう!
そこに天気なんて関係ない!!!!

先日、○小路○みま○さんがこんなことをネタに
メタボなオバちゃんを比喩してました

もっと歩いて、もっと話して、もっと動きまわろう…
一度きりの人生がもったいない
2009/03/06 00:44  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- すごーい!!!! -
さりです♪
お久しぶりですv-10

前回は丁寧なレシピありがとうございますv-238
今度長野に遊びに行く際には是非なめたけを美味しく作っていきたいと思います!笑

お姉さんのブログ見るたび毎回びっくりします…


このいなり寿司素敵すぎです!!!!v-10

こんな風に料理をしてくれる女性は男性の憧れの的ですねv-238もちろん、女性のさりでもお姉さんのような女性になれたら…と憧れてしまいますv-119

大好きなえみちーは元気してますか!?♪

えみちーのマイナスイオンを吸いに、
長野にお邪魔しに行きます!笑
2009/03/06 17:37  | URL | sistemifriend #-[ 編集] ▲ top
- ☆sistemifriendさんへ☆ -
さりちゃんコメントありがとうございますv-343

エミからも「さりちゃんは一生の良いお友達だよ~」と聞いています。
こちらこそエミとこれからも宜しくお願いします。

私ももちろん初めから色々出来たわけではなく
今もできないことの方がはるかに多いけれど
失敗を重ねながら少しずつ料理も覚えてここまできましたv-13

憧れは親だけど世代も経験年数も違うから追い付くなんて到底無理!
でも、「あ~なりたいなぁ」っていう目標があるとやりがいが生まれますね。

出来ないと悔しくて「今度こそ」というやる気につながり、
出来ると嬉しくて「またやってみよう」という自信につながります!

出来ないかも…じゃなくて出来るかもって自分に自信を持ってとにかくチャレンジ!
何でもやってみないと始まらないもんねv-363

さりちゃんもこれから新しい生活がスタートすると思うけれど
さりちゃんのことエミも私もずっと応援しているからねv-81

いつもWelcomeの気持ちでお待ちしてますよ!
2009/03/07 09:11  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |