2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
地域力
2009/03/16(Mon)
昨日は瑞穂地区の恒例行事『楽しい集い』がありました
その名の通り「地区の衆で集まって楽しいことやるどー」って会ですが
その内容もバラエティ豊かでとってもユニークなんです

マージャン、オセロ、囲碁、将棋、そしてピンポン
われら神戸区も区民の皆さんの協力を得て参戦しました
090315楽しい集い1 090315楽しい集い2
ピンポンでは何と3位決定戦まで勝ち進みましたよ
強豪の柏尾チームには力及ばずでしたが見事4位に入賞
将棋もオセロも上位になり神戸区ガンバリました
やっぱり地域力=結束力ですね 

この後、神戸公民館では学習会があり今回はわれらが公民館長による
『神戸温泉の歴史素描』と題した講義がありました

今も‘よう(湯)の屋’という屋号の家も残っていて
かつては神戸も温泉地だったとか…

雪も融けてあたたかくなってきたことだし
魅力いっぱいの地元を歩いて探検したくなってきました

この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |