2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
散歩日和
2009/04/04(Sat)
今朝、いつもより早起きして近所の菜の花公園を1時間ほど散歩してきました
まずは、菜の花公園側から神戸区集落を眺めて深呼吸
そんでもって足元に目をやればすでにプックリふくらんだ菜の花の蕾
う~ん、もうちょっとで咲いちゃいそうです
日が昇り始めるとお日様の優しい熱がカラダをそっと包み
ヒンヤリ冷えた頬がゆるりとほぐれました
眼下に千曲川を望む公園側はとうたち菜がスクッと立って花も咲き始めていました
5月の連休の菜の花まつりまでちょうど1ヶ月
だから「もう少しの辛抱ね~」と菜の花達にちょっと待ったの声をかけてきました
090404nanohana1 090404nanohana2
ここで、あるものを発見
090404nanohana3 090404dogmark
斑尾山方面をふと見たときに動物を発見しましたよ~ほらっ
しっぽをピンっと立てて右向きにふせをしているワンちゃんに見えませんか
旧飯山国際スキー場にできた雪渓ですがとっても嬉しくなって撮影しちゃいました

早朝散歩…眠い目をこすりながらだったけれど
春を感じながら歩いたら足取りも軽くなりとっても気持ち良かったです
これから散歩日和の日がつづくと思うとワクワクです

この記事のURL | 環境・自然 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 雪形 -
しっぽをピンっと立てて右向きにふせをしているワンちゃんに見えませんか!

見えます!見えます!
頭が大きく可愛いですね!
斑尾スキー場も大きな鳥が立ちはだかって
いるようにみえますね!
================
先日はお世話になりました。感謝。
2009/04/05 20:56  | URL | beauty #-[ 編集] ▲ top
- ☆beautyさんへ☆ -
わぉ!本当だ!
今にも大きく扇いで羽ばたきそうな鳥に見えますねぇ~
いつもプラスαの楽しみを見つけながら生活していると
生活がもっともっと楽しく感じますね

先日はこちらこそありがとうございました。
2009/04/07 23:10  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |