2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
『 恩 』
2009/04/09(Thu)
「もしもし?あらっ、その声は理恵子さんですね…お元気でいらっしゃいますか?」

電話をおかけするといつも優しいお声でこちらのことを気遣って下さいました
会いに伺うと「さぁどうぞどうぞ!楽しくお話しましょうね」と明るく迎えて下さいました
中学時代から本当に実の子どものように孫のように可愛がって下さいました
人一倍家族想いで良妻賢母を絵に描いたような理想の女性でした

今、こうして過去形で書かなければならないことがとても切なく淋しいです
ちょうど1年前、結婚のご報告をしたときに大喜びして下さった情景が思い浮かびます
その頃から体調が思わしくなかったでしょうに神前式に足をお運びいただきました
『孝行したいときに親はなし』と言われますが
今となれば、あの時に晴れ姿をお見せできたことが唯一の恩返しとなりました
「ありがとうございました」の感謝の言葉しかありません

私にとっては親同様の存在である恩師ご夫妻…
奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

   090409katakuri
                       写真 : 庭のカタクリの花が咲きました


この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |