2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
水は宝なり
2008/07/18(Fri)
龍興寺清水①


我が家は調理や飲料用の水は全て清水を使っている
場所は、お隣木島平村内山の龍興寺清水。

先日、2ドア2シーター荷台付きの自家用車に多量の容器を乗せてアイコン名を入力してください
いつものように現場へと向かったのだ。

到着すると既に車が2台…。
順番待ちの間にも2,3台が後続につき待機している状況。

「今日は何だか人が多いね~」

人気があることはわかっていたけれど列になるほど賑わうのも珍しい話。
不思議に思っている私たちに「知らないの?」とおじさんが声をかけてきた。
聞くと、この龍興寺清水は環境省の「平成の名水百選」に選ばれたらしいのだ。

「なるほど、そういうことかぁ~

各種新聞にも掲載されたから新聞紙それを見て訪れたという人も多くいた。

涌き出でる水をそのまま飲める幸せ。
この地に生活しているから味わえる贅沢のひとつです。

やっぱり水は宝なり

龍興寺清水②
この記事のURL | 食・農 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うらやましいな・・・。
清水かあv-10

私もいま、浄水器使っているけど、なんだかね・・・。

本当にいい水になっているのかいまいちわかりません。

お水って重要だよね。

愛知にもあるのかしら、今度調べてみようかなv-46
2008/07/19 19:58  | URL | マイメロまま #-[ 編集] ▲ top
- >マイメロままさん -
家族や自分が飲む水がどこから来ているものかわかるだけでも安心するね。

本当に澄んでいて美味しいから今度こっちに帰ってきたら一緒に行こう!
2008/07/19 21:45  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/17-204e0c04

| メイン |