2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
唐揚げもどき??
2008/07/19(Sat)
「今夜は何にしよっかなぁ~」と冷蔵庫さんと相談中、
奥にあった絹ごし豆腐が目に付いた。
「使わないと…簡単に冷奴サラダにでも・・・」と手に取った瞬間


「あ゛ぁ~~~~


手に取ったそれは硬くコチンコチンに冷えていたとうふ

「凍み豆腐になっているではないか…。」

冷蔵庫の奥に入れると時々そういうことがあるけれど豆腐は初めて。
これでは冷奴どころではないのでとりあえず解凍することにした。

「う~ん、どぅしよっかなぁ…


悩んだ結果、こうなりました

080718凍み豆腐唐揚げ風


絹ごし豆腐を解凍したら当然のごとくスカスカスポンジ状に大変身・・・。
水気を切って一口サイズに切って醤油、みりん、しょうが汁少々で下味をつけ
ごま油を熱したフライパンで中火で焼いてみました。
何だか見た目も味も鶏の唐揚げみたいでした。

もうちょっと工夫を加えれば本当にごまかせちゃうかもぉ~

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/18-8b170ab1

| メイン |