2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
水、水、水を・・・
2009/06/04(Thu)
洗濯ができない・・・
食器が洗えない・・・
トイレが使えない・・・
ひねってもひねっても一滴も水が出てこない・・・
家事がほとんどできない状況

と、言うのも近所で漏水チェックのため栓を閉めていたらしいのです

食事用の飲み水は湧き水を利用しているものの
水道水が出ないことをこんなに不便に感じるとは思いませんでした

たった一日だけのことなのに・・・
出て当たり前の生活に慣れっこになっていた私
たった一日水が出ないことを不足に思う自分が恥ずかしいです
それだけ普段恵まれ過ぎているのかもしれません
だからこそ今、一滴の水をも大切にしたいと強く思います

先ほど工事屋さんがみえて水道復活
初めにゴボゴボゴボッと勢いよく出てきた茶色い水を愛しくさえ思いました
当たり前のように使っている、いや使わせてもらっている水・・・
そのありがたみを痛いほど感じています


あぁ~水は命、宝です


一層のこと穴でも掘っちゃおうかと思ったけれど
やっと、やっと安心してトイレに入れます





この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |