2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
愛車に乗って♪
2009/07/14(Tue)
「えぇーっ ここってこんな坂だったっけか

普段は車でスーッと何気に通っていた緩やかな道がものすごく長くしかも険しく感じました

「疲れた…」「あっちぃ…」「のど渇いた…」「歩きたい…」「ちょっと休む…

どうしようもないというか情けない言葉がポロポロポロポロ出まくりの私
何なんだろうか…この体力と根性のなさ  

今日は車でたったの5分の野沢温泉村まで自転車で行ってきました
なんと、行きだけで1時間もかけて…どういうこっちゃどういうこっちゃ

090714野沢サイクリング1 090714野沢サイクリング3 090714野沢サイクリング2

まぁ、それはさて置き、辛かったのは上りだけ…体力さえつければ何とかクリアできる道
だから、走った後に残ったのは達成感と満足感、そして爽快感だけ
車に比べて良いところは細い道もスイスイ入れて、ちょっと寄り道も気軽にできちゃうところや
普段とは違う景色を眺められたり、車だとつい見過ごしてしまうものが見えてくること

今日は足湯に浸かって観光客の方とお話したり、あけび蔓工芸の店にもヒョイッと立ち寄れて
しかも、そこで偶然にも知り合いの方にバッタリ遭遇というサプライズも
それも自転車だったから叶ったこと…嬉しかったな~

帰りは下り坂を風を切って気分爽快で走ってきました
玉のように流れるいい汗をかいたよ~

今、自転車ブームとか言われているけどそう言われている訳がわかる気がしたよ
夏の楽しみがまたひとつ増えました



この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(2) | ▲ top
コメント
- チャリンコ~♪ -
野沢温泉は上りだからつらかったでしょ~。
お疲れさま♪
でも、自転車ってりえちゃんの言う通り
過程にもゴールにもご褒美が待ってるんだよね!
なかなかヤミツキになりそうでしょ。
ぜひぜひ一緒にツーリング行きましょ♪
(もう少し涼しくなったら???笑)
2009/07/15 21:04  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ☆さっちゃんへ☆ -
そ、そうだよね~。
私達がチャリで野沢へ行った翌日からカラッと梅雨明けした感じで
とてもじゃないけど今は外へ出るのに覚悟がいるほど暑いっ!!
昨日は飯山35度だったんだよ~信じられん。

でも、いっぱい汗を流せる夏…循環できてる感じで私は好きなんだな~。

2009/07/16 11:22  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |