2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拝啓 スイカさん
2008/07/30(Wed)
「お~い、スイカだよ~」
「はぁ~い!!」

夏はやっぱりスイカよね~なんてウキウキで呼ばれる方へ行くと・・・


080730キスイカ

テーブルの上には思わずクスッと笑ってしまう色ばかり~
親戚のおじさんからもらった黄色いスイカに佐渡で購入した藻塩が添えてある。


なぜか、急にとっても楽しい気分になった

フムフム・・・

スイカは赤で、塩は白・・・それが当たり前と思ったら大間違いなのだ。


人も同じ・・・。


だから、想像とかイメージを覆す意外性に出逢うと魅力を感じてしまう。
そういうサプライズは時に必要なのだ。
スイカはスイカ!塩は塩!なのにちゃんとそこには色としての個性があって、
「私はスイカですけど・・・何か?」みたいに「デンッ!」と構えて
何食わぬ顔してちゃんとスイカとして存在しているのだ。
「見た目以上に中身はもっとすごいのよ」と藻塩さんにさりげなく言われている気がした。
無理をしていないのにちゃんと主張している感がいい。

それがいい。

「これはこうあるべき!」みたいな固定観念を払拭して
もっと自由にというか、柔軟にというか、広~い視野で色んなことを見つめたいと思った。
そういう人になりたいなって思った。
もっと気持ちにゆとりを持って受け止めて受け入れるポケットを持ちたいと思った。


そんなことを考えるきっかけをくれたスイカさんと藻塩さん、ありがとう。
この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/23-29789aba

| メイン |
