2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
見て見て~!!
2008/07/31(Thu)
090731いただき夏野菜

きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、シシトウ、モロッコインゲン、
オクラ、なす、トマト、かぼちゃ、とうもろこし、ゴーヤ・・・

たぁ~んと揃った夏野菜
全て近所の方からいただきました。ありがとうございました。

この夏は、我が家の畑で収穫する野菜に合わせて、
「ほら持ってけ!!」と色々な方から頂戴する豊富な野菜で
八百屋さんを開けそうな勢いですよ


お陰様で毎日の食卓が夏野菜たちで賑やかです。


野菜を買わなくても良い生活・・・。
そんなこと都会にいた数年前の自分にはとても考えられましぇん。

今は毎日のように土に触れる生活・・・。
ようやく「食べる」という本当の有り難味を実感しています。
皮も根も余すことなく大切に使おうと意識も変わってきたよ。
この記事のURL | 食・農 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- りえこさんへ -
姉に教えてもらって初めてお邪魔しました。
私はりえこさんがiネットにいたときからファンだったのでテレビに出なくなって寂しいです。
家のおばあちゃんもそう言っていました。
中学のとき、iネットの見学に行ってお礼の手紙を書いたときもすぐにお返事を下さって嬉しかったです。
アナウンサー日記もずっと楽しく読ませてもらっていたのでまたこちらのページをお気に入りに入れさせてもらいます。
優しくて笑顔がステキでそれでいてスタイルもいいしセンスも良いしオシャレだし本当にカッコイイ!!
私はりえこさんが憧れの女性です。
私の親も、、、というより家族みんなでこれからもりえこさんのこと応援しています。
りえこさんらしく頑張ってください。
2008/08/01 18:21  | URL | よっこ #-[ 編集] ▲ top
- おいしいそう -
夏野菜はみずみずしくておいしいよね~
どんな料理にしたのかまた写真楽しみにしています。
2008/08/01 18:23  | URL | シュフシュフ #-[ 編集] ▲ top
- >シュフシュフさんへ -
そのまんまかぶりつき!!が最高においしい
素材が良いってすごいことです。
暑い日はなるべく火を使いたくない・・・というのが本音です(笑)
シュフシュフさんのオススメ料理もぜひ教えてくださいね。
2008/08/01 22:21  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- >よっこさんへ -
コメントありがとうございます。嬉しいです。
くれぐれもご家族の皆様にも宜しくお伝えくださいね。
よっこさんの理想に少しでも近づけるような女性になりたいものです(笑)
2008/08/01 23:22  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/24-6d1e70a1

| メイン |