2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
はじめの一歩
2008/08/02(Sat)
足踏み状態でなかなかその一歩を踏み出せないことがいくつかある
その内のひとつ・・・念願だったそのひとつが今日急に叶っちゃいました

「ちょっと一緒に行かねぇ~かい?

汗だくで畑仕事している最中の電話だったけど
「行きたぁ~い!!行く行く~」と、かあちゃんと慕う友人の誘いにはしゃいでしまった。

何でかと言うと・・・理由はこちら

080802米粉パン1

米粉パンの作り方を教えて下さるというのだ・・・。
今、米粉パンはブームとなりつつあるけれど、
私も個人的にず~っとやりたいと思っていただけに考える間もなくOKと即答

先生はもちろんその道のプロの方
材料の配分や捏ね方のコツなど丁寧に優しくご指導いただきました。

いやぁ~難しいもんです。
米粉パン作りは温度、湿度、時間との勝負で奥深し・・・

080802米粉パン3

焼きたてはもっちもちで香りは炊きたてご飯そのもので美味しい
地場産の惣菜を混ぜ込んで作ってみたらさらに美味しい
かなりはまりそうなり・・・

自分ひとりでできるまで何年かかるかなぁ~


この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/25-1c2c753b

| メイン |