2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
おなかの温もり
2009/11/01(Sun)
今、私のお腹にはずっと心待ちにしていた新しい命がいます
ここ数ヶ月は充電期間もありましたが今はお陰様で母子共に順調です


今日は祖父の四十九日法要の日…。
私は行きたい気持ちを抑えて大事をとって留守番をさせてもらっています。

思い起こせば8月、生前の祖父にエコー写真のまだ小さな我が子を見せて報告したとき
「はじめまして、曾じいちゃんです。よろしく…」とひざまづいて優しく挨拶をしてくれた祖父。
それから一ヶ月もしない内に天国へ旅立ってしまい曾孫を抱いてもらうことは叶わなかったけれど
「大切にね…」と最期に何度も何度もお腹をさすってくれた手の温もりを今も感じています
療養中の祖母は「おじいちゃんの分も生きる励みにするね…」と言いながら
今からぬいぐるみを抱いて初曾孫を抱く練習を日課にしてくれているようです。
その話を聞いて私達夫婦も益々親になる自覚が強くなってきました。
両家の親や家族に心身共に支えてもらい、先輩ママさん達からアドバイスやお下がりまでいただき、
同時期に出産予定の妊婦さんの友人達とも励まし合いながらとっても心強い日々です。
授かった新たな命を大切に心穏やかに過ごしていきたいと思います。

来春には家族が増えますがこれからもよろしくお願いします。



この記事のURL | 子ども | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
命を授かると、それまでとは少し世界の見方が変わりますよね。
今まで以上にしっかりしなきゃ!という感じで。

マタニティライフもあっという間に終わってしまうので
ぜひ楽しんでくださいね!

早くうちの息子を、まずはりえこさんにご対面させたいです☆
結婚式の写真を持って・・・(って遅すぎ!?)
2009/11/01 17:16  | URL | あちこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆あちこさんへ☆ -
コメントありがとう!

本当にあっという間にプックリお腹になってきてビックリだよ。

しばらく外出もできず家族以外の友人になかなか会えなかったから人恋しいです。
結婚式の写真全然遅くないよ~。
会えるのを楽しみにしています。
2009/11/02 12:11  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
- おなか -
つわりいかがでしょうか。

今思えばこれもつわりだったのか、私はお腹にチビがいる間はとにかく体が(精神的に)重く、毎日おこたに篭る生活をしていたのだけど、笑
一度出てきたら戻る事のできない、世界で一番あたたかなベットに入っている時間をもっと大切にしてあげればよかった、なんて感じてしまいます。

りえこさん、ゆっくりと二人だけの時間を楽しんでください。

自分の子供って毎日一緒にいるのに、
それでも毎日、いやいや毎時「・・かわいいv-238」って思える。笑
不思議な生き物です。

みんなでワイワイ遊べる日を心待ちにしてます♪
2009/11/03 12:20  | URL | nanae #I9hX1OkI[ 編集] ▲ top
- 赤ちゃん -
りえこさん、ご懐妊おめでとうございます。

私はまだまだまだ先のことだけど自分のことのように嬉しいです
りえこさんのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せだろうなぁ~ 飯山は特にこれから益々寒くなってくるから
くれぐれもあったかくぬくぬくでお過ごしくださいね。
2009/11/03 14:31  | URL | ノンタン #-[ 編集] ▲ top
- ☆ノンタンさんへ☆ -
メッセージありがとう!嬉しいですv-238

「生まれてきて良かった」「生んでくれてありがとう」って
言ってもらえる親になれればいいなぁ…と思うけど
今は「大丈夫かな~私…」っていうのが正直なところですv-13
でも、周りには尊敬する先輩ママさん方が沢山いらっしゃるので
よくよく見習って一緒に成長できれば…と思っています。

すでに「これでもか!」というほどモコモコに厚着してます。
本格的に冬がきたらどうなっちゃうんだろう…ねぇ。
2009/11/04 20:24  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆nanaeさんへ☆ -
ななちゃん、コメントありがとう!
あの日、ななちゃんが涙して喜んでくれたのを思い出してしまったよ。

私の母はつわりが軽くて何ともなかったらしいから私も似るかな~と期待していたけれどそうでもなく…v-13
確かに重い日はだるくて辛かったけれどたぶん人並みかな?
でも、妊婦さんの通る道だと思うと逆につわりさえも幸せな体験をさせてもらったと思えるから不思議です。
こういう経験をすると改めて世のお母さん達を尊敬してしまうね。

何もかもが初めてのことばかりでワクワクドキドキ…
周りに良きお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてくれてお腹の子も安心していると思います。
ななちゃん、ママの先輩としてまた色々とご指導くださーいv-511
2009/11/04 20:35  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |