2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
小菅神社へ…
2009/11/13(Fri)
091113戌の日1-① 091113戌の日1-②
今日は近所の小菅神社へお参りに行って来ました。
昨年結婚式を挙げた神社で戌の日の安産祈願です。
実家から贈ってもらった岩田帯をお供えし宮司さんに御祈祷いただきました。
ジ~ン…何だか感無量で神事の間ずっとウルウルしていました、私達。
091113戌の日2 091113戌の日3
そして、その腹帯を形だけだけど巻いてみました(まずは紅白バージョンで…)。
そんでもって、開けてビックリもう一枚の晒し帯は長さ10m以上なり
どうやって巻くのやら ちゃんと聞いてみないと…。
友人が貸してくれた簡易用の腹帯もあるけれど初めてだらけで試行錯誤してます。
でも腹帯を巻くと腰が安定するしとっても暖かいみたいですね。
これから本格的に寒くなってくるので毛糸の腹巻とセットで巻いてみようかな。
身体もプクプクしてきてこれからは体重管理にも気をつけないといけないみたいですが
お参りをして気持ちはキュ~ンッと引き締まり良い節目となりました。

それから、今日は新型インフルエンザのワクチン接種もしてきましたが
飯山もだいぶ広まっているようなので益々気をつけなければ…ですね

オッス!


この記事のURL | 子ども | CM(2) | ▲ top
コメント
- おめでとう!! -
沖縄のサトです。
ときどきブログを見せてもらってますが、コメントさせてもらうのは初めてなはず。。。

っていうか、おめでとう!!
本当におめでとう!!

久しぶりにブログを見せてもらって、びっくりしました。

結婚式を挙げた神社で戌の日のお参りもするなんてステキv-238

出産予定は来年の春くらいかな?
今からベビーに会うのが楽しみ。
うちのベビーと遊ばせるのがさらに楽しみ。

これから寒くなるから、くれぐれも体を冷やさないようにねぇ。
2009/11/19 21:05  | URL | サト #-[ 編集] ▲ top
- ☆サトさんへ☆ -
サトちゃん、初コメントありがとう♪嬉しいっ!!

安定期に入ってから…と思ってご報告遅れちゃったけど
お陰様で何とか順調にスクスク育っているようです。

最近は胎動がすごいわかるようになってきたから
きっとうちの子も琉球のアニキに会える日を楽しみにしているんだと思う(笑)

そんで、旦那ちゃんは今から「クマ太郎」とか「クマちゃん」って呼んでニヤケテるよv-285
フフッ…大体想像できるっしょ?

私達も家族揃って再会できる日を楽しみにしていま~すv-238
2009/11/20 12:01  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |