2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
ベストタイミング
2009/11/28(Sat)
今日は妹のような存在の後輩が私の大好物を携えて遊びに来てくれました
ジャジャジャ~ンッ 今が旬の長芋とキウイフルーツ
091128キウイ&長芋
全て後輩のお父様がお作りになった自家製だそうです。すごいぃ~
キウイフルーツは昨年も頂戴してその美味しさにもうすっかり虜
今日の午前中に参加した飯山市主催のマタニティセミナーの栄養指導でも
「旬のキウイフルーツはビタミンCやカリウムが豊富なので積極的に摂りましょう」と
ご指導いただいたばかりなのでまさにベストタイミングで頂戴してありがたい限りです。
長芋も最近は1日一本っていうペースで食べるほど大好きなので超感激
擂ってとろろにしたり、千切りにしてサラダにしたり、輪切りにしてソテーしたり…
それぞれ調理法によって食感が変わるので長芋レパートリーも増えてきました。
またこれから数日間は長芋を満喫できると思うと楽しみですムフフッ

それに加え…久し振りに後輩とゆっくり食事しながら楽しい会話ができて言うことなしです。



この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |