2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
八百屋さん状態
2009/12/17(Thu)
「東京の有機野菜の八百屋で白菜一株500円だったよ~」という話を聞くと
「いくら良質でも都会では生活していけないなぁ~」と財布とにらめっこしてしまいます

その点、こっちでは通りすがりの畑で「ハネダシで余って困るから持ってって~」と
採れたばかりの土付きの野菜を「金はいらん」と渡されることがあります。
何なんだこの違いは…。

ハネダシ野菜は形が悪かったり、少し傷がついていたりと出荷するに相当しない野菜達。
でも、味は全く変わらず充分に美味しいものばかり
都会の人がそれを知ったら畑にお金があるのも同然でビックリするんだろうなぁ~。

本当に有難いことに野菜はほとんど買わなくても済んでしまう昨今…。
毎日その野菜を美味しくいただいているけれど大量で消費するのが逆に大変なくらいです

そんな時は、友人をお呼びして食事をするのがGOOD(←裏事情
先日も、友人達が10人程集まって野菜尽くしで料理をふるまったので
八百屋さん状態だったお台所がお陰様でだいぶスッキリしてきました(笑)

それにしても、家族や友人達と一緒の食事は本当に楽しい~
これからはホフホフッと鍋を囲みたいっすねぇ…

091216シクラメン






この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |