2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
リコピン族
2008/08/08(Fri)
この4月からトマト農園を始めた山梨県北杜市のお友達から
新鮮朝採りトマトが届きましたウフッ

ありがとぉ~


かなり余談だけど、私がまだおなかにいる頃・・・
つまり、母親が妊娠中のこの時期にトマトばっかり食べていたらしく
私はトマトでできたんだとよくからかわれます


それだけ、リコピンちゃんの私としては
脅威の共食い族でトマトは大好物なのでありますよ
本当にありがとぉ~


まず、箱を開けて感動


080808hanamiyabitomato

まるで宝石箱を開いたときのような感覚でした
「早く食べてちょうだい」と言わんばかりに
きれいに整列した真っ赤に輝くトマトちゃん達

写真を撮るや否や我慢できずまるごとかぶりつきです
皮は柔らかいのに意外としっかりした果肉で
滴り落ちるほどに口いっぱいに広がるその瑞々しいトマトジュースは
甘過ぎず程良い酸味で火照った身体に優しく浸透する感じ

あぁ~、うまかぁ~
幸せですわ



トマトの品種は「華雅(はなみやび)」
ステキな名前です・・・
手のひらサイズの中玉トマトでミディトマトとも言われているそうです

何やら収穫のカラーチャートがあって
真っ赤になるまで収穫してはいけないらしく
熟しすぎると実が割れて大変だとか・・・

本格的に出荷目的でやろうと思うと
そういう決まりにも準じないといけないから
農業は想像以上に厳しい世界です



だからこそ「美味しいっ」って顔が増えていくんだなぁ~

この記事のURL | 食・農 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 感動共有 -
奇遇にも、我が家にも昨日 山梨の友人から華雅が箱いっぱい届きました。
その友人も3年前広告カメラマンの道を廃業し、山梨へ移住の決断。カメラのシャッターを切っていた手を鍬に持ち替えて孤軍奮闘、今年やっと本業として百姓デビューを果たしたんですよ。
偶然訪れた貴女のサイトでを同じような状況を知り おもわずコメントをしてしまいました。失礼。
2014/07/22 09:01  | URL | ササッキー #RfD3NvRc[ 編集] ▲ top
- ササッキーさま♪ -
コメント頂いていたのに、遅くなりまして失礼しました。

新たな生きる道を自ら拓くことは、
相当の覚悟と強い意志がなければできませんよね。

土に触れて生活を賄うことのご苦労を喜びに変えている方々の生き様に刺激を受けます。
尊敬できる友人がいるって幸せなことですね。

あ〜、またあのトマトにかぶりつきたいっ!!
2014/09/07 06:33  | URL | たかの #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/28-db0d021b

| メイン |