2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
これで医者いらず?!
2010/11/15(Mon)
101115柿

先月、お義父さんが収穫して下さった渋柿を焼酎に浸して3週間…。
醂した柿はほっぺた落ちちゃうくらいの甘さに大変身しました

「柿が赤くなれば医者が青くなる」と諺でも言われるくらい
柿はビタミン豊富で風邪の予防や疲労回復にも効果があるみたいだし
季節の変わり目の秋のデザートにはもってこいですね

と言いつつ、もう少し早く食べれば良かったのかもと後悔
既に家族みんなで風邪っぴきでこの1週間マスク族です
ついに息子もハナタレさんで今日は初めてお医者さん行きでした

私たち親はインフルエンザの予防接種をしたり うがい手洗い万全に
柿の力もお借りしてこれでもう医者いらずになれるかな~

ちゃんと食べてゆっくり寝よう~っと




この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |