2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
コリンキー
2010/11/28(Sun)
「コリンキーって言うんだって。」

旦那ちゃんがいただいてきた野菜です。
コリンキー…なんて可愛らしい名前なんだろう。

こちらがコリンキー。
101128コリンキー1
大きさは15cmくらいでかぼちゃの仲間です。
そんでもって、中身はこんな感じ…。
101128コリンキー2
なんと皮ごと生食ができてしまうんですよ。
皮ごと食べられるとあって普通のかぼちゃに比べて柔らかく
包丁でもサクッと簡単に切れてしまうのでメロンやスイカのよう。

コリンキー初心者の我が家ではサラダにして食べてみました。
101128コリンキー3
シャキッ、シャキッの歯ごたえ
かすかにかぼちゃの香りがしてほんのり甘くてフルーティー。

また新たな美味しい野菜に出会ってしまいました♪

次はどんな料理にして食べようかなぁ~。


この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |