2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
かいても、かいても…。
2011/01/18(Tue)
110118yuki1 110118yuki2

「もう少し、もう少し…」

この冬初めての本格的な雪降りを家の中でジッと我慢しながら静観していた数日間。
今日は朝から「今だっ」とばかりに晴れ渡ったので玄関前の雪をかきかき
子どもをおんぶしながらだから汗も倍以上かきかき
そんな母ちゃんのことはかまわず背中ではぐっすりスヤスヤだから
雪も重いけど背中もずっしりオモオモ
こりゃ、雪国の母ちゃん達はたくましくなるわけですね

たま~にやる程度の雪かきはいい運動にもなるしリフレッシュできるから嫌いではないけれど
かいても、かいても、かいても、かいても…です。

一向に終わりましぇ~ん





この記事のURL | 暮らし | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
大雪 お見舞い申し上げます。
この大寒波に日本海側はうんざりの雪ですね。
くれぐれも気をつけて雪かきしてね。
2011/01/18 17:53  | URL | もものトマト畑 #-[ 編集] ▲ top
- ☆もものトマト畑さんへ☆ -
ありがとうございます。

昨夜は満月で月光に照らされた冬空は明るいほど…。
スカッと晴れ渡った星空を見たら
大雪さえもへっちゃらに思えてしまいました。
こういう日はあったかい鍋が食べたいですね。

そちらの雪模様はいかがですか?
2011/01/19 20:38  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |