2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
まるたま
2011/02/24(Thu)
数少ないレパートリーではありますが…。

良く考えたら、私が作る料理にはタマネギさんの出番が多いことが判明
脇役としていつも何かと助けてもらっています。

そのタマネギさんに今日は主役になっていただきました
風邪気味の時は、ネギやニンニク、生姜などの香味野菜に頼っていますが、
切らしてしまったのであるもので何かできないかと料理本を物色
かと言って、手の込んだものはやる気が起こらず…
結局、行き着いたのが“まるごとタマネギ”という簡単蒸し料理
これがなかなか美味なのです
皮も一緒に蒸すからエキスが凝縮されてとにかくタマネギがトロットロに甘~い
のどにも優しく、新たなタマネギの魅力に出逢えた瞬間でした
110224onion2 110224onion1

※参考にさせてもらった料理本は
「いいことずくめの玉ねぎレシピ」 監修:石原結實



この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |