2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
伝える力
2011/03/05(Sat)
週末は行楽日和とばかりに晴れ渡ってポカポカ陽気になったので
風邪も忘れて思いきって市内にお出かけしてきました

しかも、遊びにではなく真面目に講演会を聴きに…。
飯山雪国大学文化講演会の企画で開かれた
ニュースキャスターの宮川俊二さんのご講演です

その議題は『ニュースの目』
今や、フリーキャスターとしてだけではなく
数々の情報番組やバラエティ番組にも多く出演され
宮川さんのマルチな才能に憧れと尊敬の気持ちを抱いていた私
プロの生の語りを飯山で直接お聴きできるとあってルンルンで訪ねたわけです

と言っても、子どもも一緒だったので私たちは会場入口のモニターで聴講させていただきました。
             110305講演会
目の前には、いつもテレビで拝見しているダンディーで笑顔のステキな宮川さん
優しく語り掛けるように話されるお姿、ユーモア溢れる話題、
物腰柔らかな落ち着いた声のトーン、話されるスピードがとても心地よく、
「伝える」こととは双方向に「伝わる」ことだということを改めて勉強させていただいた1時間半でした。





この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |