2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
おかげ様で…
2011/04/04(Mon)
おかげ様で、3月30日に1歳の誕生日を迎えました。

このような時だからこそ、健康無事に初めての誕生日を迎えられ、
両家の家族が揃ってお祝いできたことがどんなに幸せなことなのか…
家族の絆や心の繋がりをひしひしと感じながら新年度スタートしました。

小さかった息子もこの1年で色々な成長をみせてくれるようになりました。
朝は、一番に目覚めてニコニコ笑いながら私たちの顔をパンパン叩いて起こし、
順調に進まなかった離乳食も、今では好き嫌いなく何でも飲んだり、食べたり…。
ハイハイで部屋中を動き回るようになってからというもの
コロコロをおもちゃに、着ている服はモップ代わりにお掃除Babyとして大活躍!
文字を指で追いながら「レロレロレロレロ…」と新聞や絵本を読んでくれて、
誰かに会えば、キラキラ、バンザイ、拍手などひと通り覚えた手遊びを披露し、
おもちゃのラッパも得意顔で吹き鳴らせるようになりました。
そして、誕生日には実家のピアノに初めて触れてすっかりはまった様子!
110330初めてのピアノ
只今、色々なことに興味津々、好奇心旺盛な1歳坊やです。

一方、相変わらず不器用でのんびりペースの私ですが、
4月からはお仕事もできる範囲で少しずつ再開していく予定。
子どもの成長に刺激を受けつつ私自身も成長できるようにファイトです。



この記事のURL | 子ども | CM(3) | ▲ top
コメント
- おめでとう! -
Kタロー君 1歳お誕生日おめでとう!
それにしてもこの1年の進歩はものすごいものですね。ピアノを弾いている後ろ姿は将来たのもしいです。
2011/04/05 20:44  | URL | もものトマト畑 #-[ 編集] ▲ top
- ☆もものトマト畑さんへ☆ -
ありがとうございます。

子どもの成長って想像以上に早く、意外なものに興味を持つのでビックリさせられます。
顔はパパそのものですが、ちょっとした表情や仕草が自分に似ているらしく
下手なことできないなぁ~とドキドキです。
2011/04/07 13:01  | URL | たかのりえこ #-[ 編集] ▲ top
- おめでとう!Part.2 -
すみません。成長を進歩って書いちゃって、あらら訂正と思ってキャンセルが間に合いませんでしたぁ(>_<)
またこの一年もいろんなことを吸収して、ワンパクに育つのでしょうね!今年こそ会いたいわ~。
2011/04/07 21:03  | URL | もものトマト畑 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |