2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
ひ~さびさに!
2008/08/25(Mon)
肉料理が食べたくなった



小学生の時に給食で食べたあの味が急に恋しくなって作ってしまった



鶏ささみのレモン煮絵文字名を入力してください

080826鶏ささみレモン煮

給食のメニュー表にその文字があったときにゃ、一日中ウハウハもんだった
うんうん・・・ 

そうだよ~あの味だよー
給食で一番好きだったから当時の調理師さんに作り方を聞こう聞こうと思っていたけど
試行錯誤で作ったわりにめちゃめちゃうんまくできてしまったよ


すんごい懐かしぃぃぃぃ
ランチルームでみんなで食べたあの頃が甦ってきた・・・
隣りの席の男の子が間違えて私の牛乳を一気に飲み干してしまった後の
あの「やってしもうた・・・」っていう申し訳なさそうな顔まで思い出してしまった(笑)

子供のときの「美味しい!」の記憶はホントすごいと思う
ちゃ~んと舌が覚えているもんなんだ
家庭の味にしても給食の味にしても子供のときの食生活は大切なもんだ
改めてそう感じた



そう言えば、あともうひとつ懐かしの給食の味がある・・・



ほうれん草とたっぷり海苔和え

これもまたうんまい
海苔好きにはたまらぬ美味さなのだ




今度作ってみよう!そうしよう!


この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/41-81767b6c

| メイン |