2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
菜の花日和
2011/05/02(Mon)
今年は雪消えが遅く、気温もなかなか上がらない中で
飯山の春のシンボル“菜の花”の開花も遅れていましたが、
連休に入ってから少しずつ少しず~つ開いてきました
若草色の中に黄色い彩りが加わるとより一層明るい春を感じますね
「満開はこれから…」と思うだけで例年以上に菜の花をたっぷり楽しめる気がして
連休明けもしばらくは花見に出かけるスケジュールが続きそうです。
110502菜の花
いよいよ、明日から第28回いいやま菜の花まつり
晴れ予報が続くので期間中には絶好の花見頃になること間違いなし

皆さん、ゴールデンウィークは飯山の菜の花に会いにぜひお越し下さい。

その他、飯山市内ではさまざまなイベントも目白押しですよ。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |