2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
400
2011/04/29(Fri)
献血
今日は学生時代以来となる献血をしてきました 

「体調も良さそうですし、血液の質もすこぶる良いので400にしちゃいましょうか?」

久し振りだったので献血量を控え目に200mlで希望していたのですが、
事前問診と採血検査で医師と看護師さんから思わぬ太鼓判を押されて
「じゃあ、そうします~」のノリで倍に変更した私。

とは言っても、400mlって結構な量ですよね?
どんどん吸い上げられていく血液の量に驚きながらも、
「この血液がいつか誰かのためにお役に立つかもしれない」と思うだけで
愛しく愛しく思えてしかたありませんでした。

でも、献血してからの保存期間があまり長くはないようなので、
一刻も早く人様のお役に立てられれば幸いです。 




この記事のURL | 健康・美容 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |