2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
小さな地旅
2011/05/06(Fri)
110505子どもの日2
今年の大型連休は毎日のようにお散歩しています。
色々な事情でなかなか遠出はできないので市内のみですが…。
でも、それだけでも大満足。

お散歩コースは決まって菜の花公園からです。

期間限定ですから…こればかりは行かなくっちゃもったいない
とばかりに、毎日通っていますが全然飽きません。
日に日に花が開いてまぶしいくらいの黄色い菜の花たち
今日でやっと7分咲きといったところでしょうか?
   110505子どもの日1
      「わぁ~、なんて素晴らしい景色だろう…。」

と、息子っちも思っているかどうかはわかりませんが、
ここに来ると、大体誰もがそうつぶやいています。
芝生に座ったり、寝転がっての~んびり過ごすひととき。
「こんなに美しい飯山に住んでいたら心も穏やかになるはずだよね~。」
そんな声があちらこちらから聞こえてきました。

お散歩も小さな旅のひとつ。
地元を旅する地旅も存分満喫できますね。
連休に帰省した友人たちやご無沙汰している方などとの再会もあって
個人的にはかなり充実したゴールデンウィークとなりました。



この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |