2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
ごちそうさまです
2011/05/31(Tue)
「ワラビいるかい持ってくけど…」と電話。

いつも何かと気にかけて下さるおいちゃんが届けてくれました
しかも、ワラビに加えてスノーキャロットまで採れたて新鮮
110531ワラビ
ワラビはアク抜きがちょっと面倒だけど、独特なぬめりと食感がとても美味しくて
アク抜きの手間なんてへっちゃらへっちゃらなんのそのです

お浸し、煮物、天ぷら…う~ん、何の料理にしようかな

スノーキャロットは、野菜スティックにしてほとんど既にお腹の中なり
おやつ感覚で生のままポリポリポリポリ食べても良し、
ジューサーでキャロットジュースにしてもまた美味し

フルーツのように甘く、食べやすくて飲みやすい野菜です

おいちゃん、ありがとう




この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |