2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
さわごさでさわいださ~
2008/08/31(Sun)
ミストシャワーを浴びながら超ー気持ちぃ~1日だったよ~


元気発信プロジェクト 飯山さわごさ2008 夏祭り+eco


昨日は本当に盛り上がっちゃったねぇ~
歌って踊って笑って食べて歌って踊って笑ってはっちゃけて・・・
とにかく楽しくて楽しくて仕方なかった
「今日という日がずっとつづけばいいのに・・・」
そう感じた1日だったよ

夏場はすごく不安になってしまうくらい秘境の地のようなあの場所に
わけしょ(若者)はもちろん、小っちゃい子ども達からおじちゃんおばちゃん達まで
老若男女問わずに1500人近くもの人が集まってくれたなんて夢のよう・・・
アウトドアイベントコーナーや飲食ブース、フリーマーケットもかなり賑わっていたし
同時開催の青空エコバッグアート展でもお客さんから
飯山でのeco活動の第一歩として大好評の声が聞こえて本当に良かった

080830sawagosa5    080830sawagosa2

ステージから眺めるお客さんの笑顔も本当にキラキラしてたし
友達も何人も遊びに来てくれて観客席から手を振ってくれて嬉しかったよ~

080830sawagosa3    080830sawagosa4

出演してくださったグループやバンドの皆さんとも舞台袖で握手してHugしたとき
「さわごさ最高!」「飯山最高!」「また絶対来るからね~!」って言ってもらえて
初めからこんなに良い手応えで良いのか・・・って逆に怖くなるほどだったもんね~

色々と反省点はたっくさんあるけれど
こんなにも心から満足できて楽しめるとは思ってもいなかったな~


第1回目から実行委員として参加できたことに感謝だね
飯山のヤンドモパワーはまだまだ捨てたもんじゃないない
最高のさわごさメンバーに巡り会えて本当に幸せです
点と点が線になって輪になっちゃったもんね~
みんなの力があればものすごいことができるって確信できたし
これからの飯山に光が見えてきた気がするよ
ホントすごいよ・・・

080830sawagosa1

iネット飯山でも取材に来てくれたから近日中の放送が楽しみ!
飯山さわごさのサイトもぜひチェックしてみてね♪


翌日もまだ余韻が冷めやらないのであります



P.S  飯山さわごさ翌日の今日は朝から地元の運動会に参加 
     正直なところ途中眠りそうになるくらい身体はクタクタだったけれど
     区の皆さんに会ったら疲れも吹っ飛んじゃいました
     私は球送り、玉入れ、綱引き、リレーに出場!

     結果は・・・9チーム中、5位 大健闘でした
     

     

この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/44-eb70486a

| メイン |