2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙、涙。。。
2011/06/12(Sun)
今までお店のシューズ売り場に連れて行ってもなぜかクツを怖がって履きたがらなかった息子
でも、1歳になったこともあり、そろそろ用意してあげたいな~と今日思い切って購入しました
それも、昼寝の隙に足のサイズを測って、お手頃で履きやすそうなクツを選びました

しかし、クツを見せるも一向に「ィヤッ」と首を横に振ってはクツから逃げるだけ
その逃げ足の速いこと速いこと(正確には逃げハイハイでしたが…)
クツに食べられるとでも思っているのかな

私も自分の靴を履いて見せたり、息子のクツを使って腹話術してみたり(笑)
とにかく、「クツは怖くないよ~」と教えるのに必死でした

そんなやりとりがしばらくつづいた頃…。
ふとした瞬間に息子が自分から足を出してきたのです。
それも、嫌がりもせずスッとクツを履いたではあ~りませんか。

もう母ちゃんは涙、涙でした

そのまま、外へ出てあんよの練習。
外で歩くのは今日が生まれて初めてのことです。

「よいちょ、よいちょ」と自分でも掛け声をかけながら
一歩一歩楽しそうに歩を進める息子の成長の姿に感動しっぱなし。

今日はクツも克服できたし、外であんよデビューもできた記念日。
一緒におさんぼする日がまた楽しみになりました。

110612あんよ1 110612あんよ2





この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
