2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
冬支度?!
2011/06/22(Wed)
温度計は30℃を超えようとしています
7月目前の梅雨時に本格的な真夏日になりましたね
じっとしているだけでも汗がにじみます

ところで、この季節が訪れると我が家は冬支度に入ります。

「早っ」 とお思いでしょうが、これが恒例行事でして、
梅雨が明ける頃に薪割りをすることで、夏の内に乾燥して良質の薪になるのだとか…。
110622薪3 110622薪2 110622薪1
これも、長年お世話になっているリンゴ農家の方から譲り受けたり、
知人の山から木を伐り出してトラックで運んできたものです。

我が家の男衆の手にかかれば何てことのない娯楽の一つのようですが、
傍から見物している私からすればかなりの重労働です

冬、暖かい部屋で過ごせるのもこうした家族の支えのお陰です。
感謝しています。


この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |