2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
ビックリ三昧
2008/09/02(Tue)
ぅわぁおー


ビックリな話題を3つ!!

まず、1つ目・・・
先日の飯山さわごさね、来場者数が1500人じゃなくて2000人だったって~
実行委員長からさっき連絡がきましたよ
嬉しいですね~
来年も、もっともっとさわごさに注目してもらって
もっともっと来ていただけるように飯山パワー全快でいきたいね~

2番目のビックリは・・・これ ↓

080828nonomi4  080828nonomi5

先日、裏山を歩いたときに採ってきたクロモジのハーブティー
旦那ちゃんが大鍋で枝を煎じて作ったのだけど家中ものすごく良い香りでビックリです
しかも、とっても美味しい
クロモジの葉っぱを添えれば見た目もお洒落でカワイイです
我が家の新たなオススメに仲間入りです


それから、3つ目のビックリは・・・
昨日作ったこちら ↓

080901ishigamapiza  080901ishigamapiza2  080901ishigamapan

手作り石窯で焼いた手作りピザと手作りパン
しかも、ピザのトッピングのアスパラガスは自家製
手作り尽くしぃ~
久し振りに焼いたけれどこれもまた美味しくてビックリビックリ

日頃からお世話になっている仕事関係の方や大好きなお友達も遊びに来てくれて
お義父さんのギャグも絶好調?
「お父さんカワイイ~」なんて言われちゃったもんだから
ウハウハしていましたね~、お義父さん!
笑いの絶えない昼下がりとなりました

我が家の裏庭につづく遊歩道をちょっと行くと日本で2番目と言われる大銀杏の木があります

「神戸(ごうど)の大銀杏」

私はお留守番だったけれど、食後はみんなでそちらへ散歩に行ったようです
身近には素晴らしい自然資源が沢山
大切にしていきたいです

機会があったらぜひ行ってほしい名スポットですよ紅葉

    
この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- クロモジティー♪ -
おはようございます。
 先日は、突然の訪問のにも関わらず、
貴重なクロモジティーと美味しい焼きたて
石窯パンを頂きまして、ありがとうざいました。

 どちらもカラダが喜ぶ味と言ったら
良いのでしょうか。単純に美味しいという
言葉だけじゃ物足りない代物でしたよ。

 それにしても、自分たちで作れるものは
作ってしまう精神と行動力には、頭が
下がりますし、こういった生活がこそが、
地に足がついた生活なのかなと改めて
感じた、昼下がりのひと時でした。

 また、突然おじゃまの時には、お許しを。
近くにいらっしゃった時には、こちらにも
是非お立ちより下さいね。
 

2008/09/03 11:07  | URL | ヤマ #3H0AF9Zo[ 編集] ▲ top
- >ヤマさん -
心温まるコメントありがとうございます

先日はお会いできて嬉しかったです
また、ご家族でヒョイッと遊びに来てくださいね
大・大・大歓迎ですよ~!
ブログも楽しみに拝見させていただきま~す
2008/09/04 00:38  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/46-31d34934

| メイン |