2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
大きくなぁ~れ
2008/09/04(Thu)
今日は白菜、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワーを植えたよ

080903takanofarm

何てったって農業初心者だからね~
とりあえずやってみなけりゃわからないんだよね~
・・・と言いつつ、ほとんど親に頼りっきりの私 

「子育てと同じだから最後まで責任持ってね~」

舅様に言われた・・・
 
ホント、口に入るまでの苦労は体験してみないとわからないもんだ
苗の状態で何の野菜なのかわからんのだよ、私は・・・
種を見ても何の野菜になるのか見当もつかんのだよ、私は・・・
それってものすごく恥ずかしいことですね

だって、知らないってことは・・・
例えば、「海で泳いでいる魚を描きましょう」って言われて
泳ぐ切り身魚を描いてしまうことと同じことだもんね~

せめて家族の身体に入る食べ物だけでもどんなものなのかちゃんと知ってなくちゃね
知ってなくちゃ自信持って伝えられないもんね
生活の中で学ぶことはたっくさんあるある~

野菜たちが大きく成長するのはおよそ二ヵ月後・・・
その頃私も少しは成長しているかな?
この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/47-62d844f7

| メイン |