2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
ニャンニャンだらけ…
2012/04/16(Mon)
今日はポッカポカのお天気…。

あれだけあった家の周りの雪もすっかりこの通り
2012雪融け

かくれんぼしていた大地も草木も菜っ葉も「ご無沙汰で~す」とばかりに顔を出しました。


待ちに待った春がやって来てとっても嬉しいけれど、問題が・・・大問題がありありです。
尋常じゃないほどのカメムシくん達がどっからともなく冬以上に家の中に出没

彼らのことをニャンニャンと呼んでいるカメムシ探偵のコータローは

「ママ~、ニャンニャンいっぱいいるぅ~」なんてキャッキャキャッキャと大はしゃぎ

あの独特の臭いをカメムシのおならだと思っているコータローは
「ニャンニャンのプー くちゃいね~」とくしゃくしゃの顔をしながら
私にガムテープを渡して捕まえろと指示するのです
カメムシ、ゴキブリだけは苦手だった昔の私だったら信じられないことです。


ふぅ~。


1日何匹捕まえてるかしら・・・
今じゃ、1匹、2匹出てきたくらいでは少しもビビリりゃしませんよ

「ニャンニャンさん達、出てこらっしゃい












この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |