2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
子ども達のおふくろの味に…。
2013/10/16(Wed)
20131016根菜ごま汁-2.jpg

最近、野菜をあまり食べたがらない長男坊。

そういう時期なのかな~?色々な料理を作っても拒まれて母ちゃん撃沈
それに比べて何でも際限なく好き嫌いなく食べ続ける二男坊。
こちらは味わっているのか心配になるくらい

毎食どうやったら喜んで食べてくれるかな?
食べ過ぎても健康に良い料理は何かな?と摸索の日々です。

そんな長男が昨晩リクエストしてきたのは意外にも根菜たっぷりのごま汁
汁物の中でも私が大好きで頻繁に作るオリジナルで、
すりごまと練りごま、生姜入りのお味噌汁です。

20131016根菜ごま汁.jpg

寒い季節の妊娠中によく食べていたので本能的に欲してくれているのかな〜?
なんて思ったり(笑)
あんなに「野菜いらな~い!」って言っていたのにモリモリ食べてくれて不思議なくらい。

「美味しい(*^^*)」って笑顔の言葉が何より嬉しいです。
子ども達にとってのおふくろの味ができたと思うと何だかくすぐったいものですね

この顔が見たいからめげずに頑張れる。

日々精進、精進だぁ~







この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |