2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おそうじ道具♪
2013/06/07(Fri)
20130606古い布を雑巾に.jpg

使い古しのタオルや子ども服を夜な夜な縫い縫い…。
複雑なもの、難しいものはなかなかできないけれど
雑巾や布おむつなら何枚でも縫える(笑)

20130607掃除はほうき!.jpg

子どもが生まれてからはブンブンうるさい掃除機よりも
ほうきが大活躍!!
ちなみにこれは飯山市常盤地区伝統の小沼箒。
農家のじいちゃん、ばあちゃんの冬の副業で作られている伝統の技。

新聞紙を濡らしてちぎってばら撒いてサッサのサ!!
埃も立たなくて、何より丁寧な暮らしをしている気分になれて心地良い。

気分…大切。
気分だけで心も洗われる。






この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
