2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10秒のギュッ!!
2013/07/18(Thu)
数ヵ月前から、知人の薦めと夫の提案で 私たち家族に新たな習慣が生まれました。

『10秒のギュッ!』

たったの10秒間だけギュッて抱きしめ合う。
ただ、それだけでいい…。
それだけで、清々しい優しい空気に包まれて、イライラもシクシクも消えてしまう…。

特に、日頃忙しく働いているお父ちゃんは子ども達と触れ合う時間が殆どありません。
でも、毎朝たったの10秒間だけギュッ!ってするだけで、
お互いに穏やかな笑顔で1日がスタートするようになりました。

今までは何をするにも「ママ、ママ!」だった子ども達も一変!!
お父ちゃんのことが益々大好きになりました。

子どもって、ご飯の用意で手が放せない時などに限って抱っこを求めてきますよね?
そんな時、つい「後でね!」が口癖だった私…。
わかってはいるけれど、知らず知らずの内に待たせていたり、我慢させていたのは
こちらの方だったかも…と10秒のギュッ!が気付かせてくれた気がします。


今ではこれを何よりも優先にするように…。
子ども達もそれだけで満足顔。

スキンシップって本当に大切ですね。
子どもも大人も…。

さぁ、今日もギュッ!からスタートです。







この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
